大人ニキビは治らない!?プロアクティブで戦ってみた

美容

ニキビって世間では10代のころに一番できるっていうイメージがあるかと思います。

でも僕は20代半ばになってもガンガンできるんですよね…

薬とか色々試したんですがニキビができる⇒ちょっと治まる⇒またできる、の繰り返し。

 

ちなみに右頬の肌の状態はこんな感じ。

 

 

うわ汚ったな…

反対側も。

 

 

うわ汚ったな…(2回目)

 

ということでこんな状態が10代くらいからずーっと続いてるんですよ。

生活習慣を変えろとか食べ物を買えろとかよく言われますが正直社会人なのでそんなの気にしてる時間の余裕ってないんです。

なのでその社会人の財力を使ってコイツを買ってみました。

 

 

ニキビ治療といえばプロアクティブ!

CMよく見ますよね。

 

 

何にしようかなと考えた時パッと思いついたのがプロアクティブで評判もかなり良かったので決めました。

特に僕が気に入ったのが返金の保証。

 

 

60日間で効果を感じなかったら全額返金してもらえるんです。

普通のニキビケアより値段は高かったんですが失敗しても損はないということで気軽に買ってみました。

 

これからこれを使って頬のニキビ治療を始めていきます。

このサイトではその経過報告もしていこうと思ってます!

 

スポンサーリンク

今後の計画発表

決意報告だけだとつまらないのでこれからの計画もちょっと話していきます。

まずはプロアクティブの使い方。

 

3種類を使っていく

上の画像でもありますが実はプロアクティブって1種類じゃないんです。

 

・洗顔料

・美容液

・薬用クリーム

 

この3つが入ってるんです。

箱の中には使い方のシートも入っていました。

 

 

解説すると、

 

ステップ1、洗顔料

・顔全体を濡らしてから手に取って肌に伸ばす

・優しくマッサージするように洗い、ぬるま湯ですすぐ

ステップ2、美容液

・洗顔料後に使う

・肌にしっかり馴染ませながら押し込んでいく

ステップ3、薬用クリーム

・美容液が完全に肌になじんでから使用

・優しく伸ばして、馴染むように抑え込む

 

こんな感じ。

完璧にやろうとすると結構時間がかかりそうですね。

 

できれば1日2回

上の使い方が基本になるんですが1日1回やればいいというものではありません。

 

 

朝晩の2回使うのが基本になってくるようなんです。

ただ僕は朝早くに仕事に行くうえにギリギリまで寝てるタイプなんで朝はちょっと厳しめ…

できるだけ頑張ってやろうとは思うんですがステップ3の「美容液が完全になじんでから使う」っていうのはたぶん無理です。

 

なので時間の余裕がある時でも平日の朝はステップ2の美容液までになるでしょう。

その分夜や休みの日はしっかり使っていきたいところです!

 

どのくらいできれいになる?

これもプロアクティブに入っていたシートにちょっと解説がありました。

 

 

まあ、要は個人差があるので判定は難しいということ。

僕はお世辞にも生活習慣は良いとは言えないので結構遅めになるんでしょうか。

ただちょっと注目したいのが文中にある「ターンオーバー」という文字。

 

これは肌の角質が新たにできて生まれ変わるまでのサイクルを指してるんです。

 

 

こんな感じで大体1か月で完璧に生まれ変わります。

ニキビが消えてきれいになるとしたらこの習慣と合わせてくるんじゃないでしょうか。

なのでプロアクティブ体験談の報告はこれから1か月後にまず行おうと思います。

 

その次はまたその1か月後に。

このペースで報告すればみなさん的にも僕も効果をよく実感できるんじゃないかなと思います。

 

ということでこんな感じでまず1カ月使ってみます。

ちなみに僕は朝と夜のお風呂の時に顔を洗う以外のケアは一切してません。

日傘や日焼け止めクリームなんてものも使った経験ありません。

肌の状態としてはたぶん最低に悪いと思います^^;

 

そんな僕でも1か月後にはどのくらい僕の頬はきれいになってるのか…

報告をお待ちください!

コメント