【海外の反応】ワンピースのリアクションをしてるYoutuberまとめ!

アニメ

 

少し前からニコニコなどで海外の反応系動画がはやり始めました。

海外の人の大きなリアクションとかって本当面白くて、僕も結構タグを漁って見ていますw

 

今回はその中からアニメのワンピースのリアクションをしてる人をまとめてみました。

現在も放送してるくらい長いアニメですが人気なのでリアクションに挑戦する人がどんどん出てくるんですよね。

ワンピース好きな人は印象に残ったシーンをどう反応するか興味あるんじゃないでしょうか!?

 

書かれてる話数は2019年2月現在のものになるのでその時の話数は各自チェックしてください。

よさそうだな…と思った人はぜひチャンネルに飛んで動画を見てあげてくださいね!




 

スポンサーリンク

1話~現在進行形のYoutuber

まずはワンピース第一話からリアクションしてる人たちです。

 

・チャンネル名:Sherianna Reacts

・話数:1話~570話

・他アニメ:ナルト、鋼の錬金術師、進撃の巨人、ワンパンマンなど

 

くりくりした目が可愛いイギリス在住の女の子。

イスラム教?教徒なのか常にヒジャブを付けてるのが印象的。

ちなみに僕は一度も彼女がヒジャブを外したところを見たことがありません。

 

ワンピースの第一話からずっとリアクションを続けていてまだコンスタントに動画を出し続ける中々のアニメ好き。

基本的に静かなトーンですが激しい戦闘シーンでは大きいリアクションを見せたり、感動のシーンではボロボロ涙を流したり感情の起伏は激しいです。

ただリアクションの大きい海外勢の中ではちょっとおとなしいほうなのかな?という感じ。

 

彼女はリアクションをyoutubeに丸々アップロードではなくその他のサイトを経由させてるのも特徴です。

動画概要欄にリンクが載ってるのでそこから飛ぶと見ることができますよ。

 

 

・チャンネル名:StruckByBelz

・話数:1話~350話

・他アニメ:ドラゴンボール、ヒーローアカデミアなど

 

コチラはカップル2人でのリアクション。

今現在スリラーバーク当たりなので結構最近始めた人ですね。

何か起こったときに2人で会話して考察しながらリアクションしてるのが印象的な人たちです。

 

特に右の彼氏のほうの察しがよく「こうなるんじゃないか?」としばしば予想して、それが当たると「I knew it!(やっぱりな!)」と彼女に自慢するのが微笑ましいですw

ただ理不尽なシーン、例えば仮面ライダーの変身中に敵が攻撃してこない的なものに対しては結構厳しめだったり。

「なんでそこで何もしないんだよ!」みたいなことをよく叫んでいます。

 

涙を流したり体を大きく動かしてのリアクションは少な目ですがロビンの過去、W7編の帰還時には思わず涙を流す場面も…

更新ペースがとにかく早いので一緒に最新作を常に見たい!という人にはオススメ。

ただリアクション法がyoutubeの画面にアニメ映像を音声を流す、という方法なのでおそらくいつか消されます。

 

音量を小さくしたり画面を半透明にしてるんですが今までの事例を見る限り厳しいかなというところ。

気になる人は見たいシーンだけでも今のうちに見ておくことをお勧めしますよ。

 

・チャンネル名:Bearded Theories

・話数:1話、45話~60話、100話~322話

・他アニメ:なし

 

リアクションの話数がちょっと歯抜けなんですが個人的には一押しのリアクター。

45話からはローグタウン、100話からはアラバスタ編が始まるのでそこが好きな人はぜひ見てほしい人。

 

彼のリアクションは反応の大きさと考察の多さが特徴です。

とにかく話す量が多くて、キャラが話した言葉1つ1つに「こういう意図があるんじゃないか。」「あそことつながってるんじゃないか。」なんていう考察をしています。

 

ワンピースの世界の謎、能力者の攻略、その辺りのリアクションを深く知りたいという人にはオススメ。

ただ彼もアニメの映像そのままアップしてるので見たい人はお早めに。

 

 

・チャンネル名:SuperMechaFrieza

・話数:1話~430話

・他アニメ:ブリーチ、ゴブリンスレイヤー、ドラゴンボール超など

 

常に胸をはだけさせてるセクシーなお姉さん。

麦わらの一味やその回に登場するキャラのコスプレなどしながら楽しそうにリアクションしてるのがいいですね。

持ってるウィッグの数が多すぎてどれが彼女の地毛なのかマジでわからなくなってきますw

 

こんなのとか。

 

こんなのまで。

 

アニメファンの目線としては結構ライトな感じで戦闘に関してはそこまで深く語ったりしません。

ただ感動シーンには弱いみたいでロビンの過去話の時にはマスカラが落ちるくらいボロ泣きしていましたね。

更新ペースがとにかく早く、最新アニメのリアクションもするのでワンピース以外にも見たいアニメがある、という人にはオススメですよ。

 

 

Anime Mystics

・話数:21話~24、45話~312話

・他アニメ:最新深夜アニメ多数

 

男性と女性の2人組のリアクター。

コチラもカップルかと思いきやじつはいとこ。

初期のほうは権利者削除に合ったのか非公開になってます。

 

2人ともじっくり見るタイプで椅子から転げ落ちるような大きなリアクションはありません。

女の子のほうはアニメもほとんど見たことないのかアニメのセオリーがわかっておらず、お約束への反応が初々しくていい感じですw

また、女の子のほうはかなりリラックスしてるのか相当無防備な格好で撮影してるのでそのあたりも必見です( ̄ー ̄)

 

リアクションのペースはかなりゆっくりなのでたまにのぞくくらいで充分かなと思います。

 

もっと見たかった… すでにやめてしまった人たち

上で紹介した人たちは現在進行形でワンピースを見ていますが残念ながらもうやめてしまった方もいます。

その中で個人的に好きだった人をちょっと紹介。

 

・チャンネル名:Not Dabser

・話数:1話~400話?

・その他アニメ:はじめの一歩など

 

画像の右下の人ですね。

ずっと長い間動画投稿してたんですが著作権侵害によるチャンネル削除、環境の変化や動画投稿を視聴者にせかされてドレスローザ編前に辞めてしまいました。

動画もすべて消してしまったので今は上の画像のようにマッシュアップ(寄せ集め動画)でのみ見ることができます。

 

彼は特に戦闘面でのリアクションが大きく、アメリカの普通の若者が楽しそうにアニメを見てる姿がすごいよかったんですよね。

W7編の最後などは涙を流すようなシーンもあって気のいい青年という感じでした。

 

ただ上にも書いたように権利者削除から仕事の忙しさで途中から惰性で見てる感じがあって、それが爆発したのか突然全動画を消して引退してしまいました。

チャンネル自体はまだあるので復活を希望したいところ。

 

 

・チャンネル名:Uzumaki khan

・話数:467話~861話

・他アニメ:はじめの一歩、ナルトなど

 

海外の反応勢はたくさんいますが彼よりリアクションの大きい人はいないでしょう。

ことあるごとに叫びまわり、椅子から転げ落ち、敵キャラにマジ切れして空気清浄機を叩きつける、僕たちが求めるタイプの人です。

引退はしてないんですがもう2か月動画をアップしてないので期待を込めてのエントリーです。

 

彼はリアクションが大きすぎるからかちょっとアンチが付いていて、ネタバレや著作権違反での通報などでかなり垢BANもされています。

ただその分ファンもたくさんいるのでいつか復活してほしいですね。

youtubeやニコニコで彼のチャンネル名を検索すると過去動画の面白シーンが出てくるのでよかったら見てみてください。

 

さて、これまで色々紹介してきましたがどうだったでしょうか?

ワンピース自体がかなり有名なので他にもたくさんリアクションしてる人はいます。

「one piece reaction」辺りで検索するとたくさん出てくるので発掘したい人は検索だ!

コメント