「花粉症は1週間で治る!」を体験レビュー!実際に7日間試しました

生活・健康

花粉症に関する本でかなり評判のいいものがあるって知ってますか?

それがこの「花粉症は1週間で治る!」という本。

 

 

僕は数年前に発症してから春になると毎年死にそうになります。

鼻が完全に詰まって息ができないし、ティッシュは2日で1箱使うし…

どんな薬や対策グッズでもどうにもならなかったので藁にもすがる思いで買っちゃいました!

 

タイトル通り1週間でどうにかなるのか、自分の体を使って試してみましたよ!

 

スポンサーリンク

「花粉症は1週間で治る!」の基本的なやり方

この本の中では花粉症を治療するには、

 

  • ビタミンDをたくさん取る
  • たんぱく質をたくさん取る

 

他にもいろいろありましたが主にこんなことがかかれていました。

全部詳しく書くとネタバレになっちゃうのでこのくらいで勘弁。

僕は全部やるのはしんどかったのでビタミンの摂取を主にやっていくことにしました。

 

オススメビタミンDはコレ

ビタミンDにも色々あるんですが僕はこれを買いました。

 

 

 

本の中に色々選ぶといいビタミンの条件が載ってるんですがこのビタミン剤は大体それに合致。

メールで原材料についてメーカーである聞いてみました。

 

 

回答がこちら。

残念ながら本に書いてあるように肝油原料のビタミンDではないんですが一応D3で自然素材を使用。

ちなみに他のビタミンDサプリも調べてみたんですが肝油原料は中々なかったんですよね。

 

 

このDHCのサプリも電話で原料聞いてみたんですが羊毛ですらなく合成原料だとのこと。

唯一こいつだけが肝油由来でした。

 

原材料にしっかり明記してあったのはこれだけ。

本の通りにやりたい、絶対間違いたくない、という人はこれを買うといいでしょう。

ただ値段がかなり高いのでそこは財布と相談を。

 

 

購入は通販がオススメ

ちなみに実際のドラッグストアでも売ってますが買うのはオススメしません。

 

 

高いんですよね…

店舗に行ってきたんですが アマゾンで買うより300円~400円くらい高くてびっくりしました。

何回も使うものなので安いに越したことはありません。

 

「花粉症は1週間で治る!」体験レビュー1日目

ということで初日は上の錠剤を5錠服用。

最初は2000IUくらいで…と書かれてたんですが今すぐにでも止めたかったのでかなり多めに飲んじゃ似ました。

まあ、本の体験談には1日10000IU飲んでる人もいたので大丈夫でしょ。…たぶん。

 

飲んだ当日は雨も降ってたので花粉の影響はまだ抑えめ。

でも寝るときには完全に鼻がふさがって鼻呼吸ができなくなってたので改善はまだかなというところ。

1日で治るとは思っていないのでこれからに期待ですね!

 

「花粉症は1週間で治る!」体験レビュー2日目

2日目は朝から飲むということで全体のバランスを考えました。

 

  • 朝:2錠
  • 昼:2錠
  • 夜:1錠

 

という感じで食後に飲むように変更。

別に薬じゃないんでこうする必要はないんですがなんかこの方が1日中効いてそうな感じしますよね。

 

花粉症の症状は夜に気持ち軽くなったかな?という感じ。

昼間はかなり鼻が詰まってたのでほぼ変わらなかったです。

ただ夜には軽くなったので少しずつ軽くなってると信じたいところ。

 

「花粉症は1週間で治る!」体験レビュー3日目

3日目は前日までの雨が止み、快晴。

と同時に花粉もすさまじい量が飛来してきました!

 

 

気象庁の花粉予想で最大の「非常に多い」の状態。

なので昨日までちょっと治まってた症状がぶり返してきました。

ビタミンが効いたのは気のせいだった!

 

この5000IUでも飲み続けてれば効くのかも知れませんが耐えられなくなってきたのでこの日は7000IU服用。

これで明日症状が緩和されてなかったら10000IU飲みます。

個人差があるのでビタミンの量は絶対ではないんですが僕にはまだ少ない気がするんですよね。

 

ちなみにツイッターで検索してたらこんなものも見つけました。

これによると10000~20000IUでほぼ確実に治まるとのこと。

そうなるとまだまだ僕の量では少ないということですね。

明日の状態を見てそれ以上の摂取も考えていきたいと思います。

 

「花粉症は1週間で治る!」体験レビュー4日目

4日目、雨が止んだのもあってかなり花粉症がひどい!

どうにもならなくなったので迷わず10000IU飲みました。

一度に飲むと危ない気がしたので、

 

朝:4錠

昼:4錠

夜:2錠

 

という感じで分けて飲むことに。

ツイッターで探してみると4000IUくらいで治った、という人もいるのでおそらく僕はかなりひどいんでしょうね!

10000IUでも変わらなければさらに増やすことも考えていきます。

 

「花粉症は1週間で治る!」体験レビュー5日目

10000IUでも効かない!

まだ期間が必要なのかもしれませんが1日目から特に変化がありません。

なので本の中にもあった12000IUまで増やします。

 

さらにたんぱく質多めの食事や小麦排除を含めたオーソモレキュラー療法にも取り掛かります。

ここまではやるつもりなかったんですがこのまま効果なしじゃ引き下がれません!

 

なんとか1週間経つまでに良化の兆しが出てきてほしいものです…!

コメント