スプラトゥーン2でのサブ垢の作り方、その流れを紹介【画像付き】

ゲーム

 

スプラトゥーン2ではプレイし続けるとどんどんランクや腕前が上がっていきます。

そんな時に新しい武器に挑戦しようと思った時、そのままのアカウントじゃ役に立てそうになくて躊躇しちゃうんですよね。

 

そんな時に使えるのがサブアカウント、通称サブ垢。

いつも使ってるアカウントと別のものを使えばランク1から始められます。

そんなサブ垢の作り方を画像付きで解説していきます。

 

スポンサーリンク

作るまで2分?超簡単な作り方

やり方は非常にシンプル。

お金も時間も必要ありません。

まずはスイッチの電源を付け、ホーム画面に行きましょう。

そしてスプラトゥーン2のアイコンをクリックします。

 

 

ココですね。

そうするとこんな画面が出てきます。

 

 

ユーザーを選んで下さい、というメッセージ。

ここでいつも使ってるアカウントではなくその右にあるプラスのボタンをクリックするんです。

そうすると新しいユーザーの制作ページに移動できます。

 

 

そのまま「次へ」をクリックしてアイコンの選択を「ユーザーの追加」をクリック。

 

 

そうするとこんな画面が出てきます。

ニンテンドーアカウントと紐づけすることもできますが設定しなくても別に遊ぶことはできるので「後で」で問題ありません。

後でをクリックした後はホーム画面に戻ってくるので、もう一度スプラトゥーン2をクリックすると、、、

 

 

新しいアカウントができています。

これでサブ垢の作成は完了。

コチラのアカウントを選択して始めれば最初のチュートリアルからの開始になります。

それが終われば…

 

 

まっさらなイカから再スタート!

ほんの数分で作れるのでいくつでもサブ垢は作れちゃいます。

ちなみに新しいアカウントはスティックの感度など各種設定は全部初期に戻ってるので対戦に行く際は設定しなおしてから行ってくださいね。

サブ垢の作り方まとめ

1、スイッチのホーム画面からスプラトゥーン2を選択

2、プラスボタンから新しいアカウント作成へ

3、ニンテンドーアカウントは無視しても大丈夫

 

こんな感じです。

慣れちゃえばどうってことない作業ですね。

チャージャーなど慣れない武器ではサブ垢から始めてみるといいでしょう。

また、チュートリアルの際ののステージはココを逃すと二度とみられないので気になる人はじっくり見ていってください。

 

もしスプラ3がスイッチで出るなら同じ方法でコチラもサブ垢作成できるので覚えておいて下さい。

スプラトゥーン3の発売日考察!新作発売の歴史から考えると…
スプラトゥーン3が発売するのはいつになるのか。今までのシリーズやハードの状況などを考えて新の発売日を予想しました。スプラ3が待ちきれない人はそのの予想をして心を落ち着かせましょう!

 

 

駅なんかあったんだ…

コメント